初めての自社オフィス!レンタルオフィス探しを成功させるためのポイント


希望するレンタルオフィスの設備内容の条件を決める!

どのような点に注意してレンタルオフィスを探していけばいいのか、これから初めて自社オフィスを構えようとしている人は気になるでしょう。レンタルオフィス探しのポイントのひとつに、「設備内容」があります。レンタルオフィスによって、設備環境はさまざまです。たとえば、電話回線やネット回線が元から工事済みであるかや、会議室・休憩室の有無、空調やトイレの環境はキレイかなど、オフィスによって環境は違います。そのほかにも、営業や通勤で車を利用するのであれば、駐車場が完備されているオフィスを探すことを検討するのもよいでしょう。

レンタルオフィスが入居するビルの規模によって、エレベーターの有無や台数、広さも異なるため、毎日利用するうえで使いやすいかも確認しておきます。このように、自社の業務内容や従業員のオフィスの使い勝手の良さを考えながら、優先したいレンタルオフィスの設備内容の条件を決めておくとよいです。

良いレンタルオフィスを見つけるには内見が重要!

良いレンタルオフィスを探すためには、実際に現地へ足を運んでみることが大事です。ネットで「人気物件」「優良物件」と広告で謳われていても、期待して内見に行ったら清掃が行き届いていない、建物の古さが目立つオフィスでガッカリしたといったこともあります。レンタルオフィスの賃貸広告を出している運営会社の中には、過剰なキャッチコピーで興味を惹かせるおとり広告を使って、不人気でなかなか埋まらない物件を契約させようとするところもあるので、注意が必要です。“百聞は一見に如かず“という言葉があるように、希望する条件にマッチした物件かという点を、最後は自分の目で確かめることが大切です。

福岡の賃貸事務所は、交通の便が良いことに加えて、業務に必要な買い物をできる施設が身近にある環境のため、効率よく快適に業務をこなせます。

オンカジ

Share